CONVERSE 100th anniversary

trifle2008-03-10

CONVERSE コンバースオフィシャルサイト
http://www.converse.co.jp/100th/main.html
http://converse100th.jp/
わたしの永遠の定番スニーカーは、コンバースのOXカットのオールスター。何度も履きつぶし、新しいのんを買い、もう10年以上履き続けている。スニーカーは、ちょっと大きめサイズを買います。現在の愛用オールスターは、白のエナメル。オールスターは、素材は変えたりするけれど、毎回白を選ぶ。ベージュじゃなくて、白。履きつぶされてくると、ほんまに白なん?と思うような色になってしまうけれど、ときどき洗ってもとの白さを取り戻しながら履く。黒よりも赤よりもピンクよりもなによりも、白がいちばんフォルムが綺麗だと思う。白がいちばん形が栄えると思う。なので、オールスターは白を履き続けている。
大好きなコンバースが、今年で100周年を迎えます!それで、100周年記念で今年一年を通して、合計100アイテムが発表されるそうです。毎月、ちょっとずつ記念モデルのスニーカーが出てます。オールスターは白に限るのだけれど、100周年記念モデルの4月の新作の黒のオールスターは、なかなかかっこいいなー。黒にゴールドの差し色。白にシルバーも好きなんだけど、黒にゴールドって、めちゃめちゃツボやわ。オールスターは安いし、買っちゃおうかなー。しかも、メモリアルパッケージとか言って、箱もブルーでかっこいい。