エルマガジン、2月号で休刊へ

http://www.asahi.com/national/update/1014/OSK200810140071.html
http://www.lmagazine.jp/magazine/lmagazine/issue/current_issue/index.html
ええー?!せつなすぎる・・・。まだ公式サイトではおしらせないけど、こうやってニュースになるくらいやし、ほんまやろうね。最近、ほんまに多いなー。
関西のタウン情報誌といえば、エルマガでした。関西ウォーカーとか関西一週間とかやと、あかんのです。たしかに情報は多いけれど、こうなんか、使い捨てられていくものばかりというか。エルマガは、なんとなくだけど、留まるものが多かった。ほんとうに、大好きな雑誌なだけに、残念でならない。でも正直言うと、リニューアルをしたあたりから、少し距離ができてしまったのも事実。あのリニューアルがいけなかったんじゃないのかー。なんて言っても、あとの祭り。「9月に創刊した女性誌『Richer(リシェ)』に力を入れるため」とか言ってはるみたいやけど、購買層が全然違うし、エルマガがなくなる意味がわからない。でも、リシェも好きだけどね。
エルマガ休刊は、ほんとうにかなり衝撃的。SAVVYやMeetsは、がんばってほしいな。

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]