BREEZE BREEZE

trifle2008-09-29

BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)
いよいよオープンまで、一週間をきりました。大阪・西梅田にまたもや新しく商業施設がオープンします。ブリーゼブリーゼという、ちょっと大人女性をターゲットにしたものです。最近よくある、ビルのなかのフロアの一部を商業ゾーンとして活用したモノ。ブリーゼタワーの地下1階から6階、および33階の計8フロアに、60店舗のショップやレストランがはいってはります。これ、楽しみでしかたがないんやけど!ちょうど、エントとプラザの裏手側で、はしごできちゃう素敵立地。西梅田、がんばってはるわー。大人ファッションゾーンと化してはるのね。
テナントが、かなり熱い!日本初出店や大阪初出店が30店舗もあるのもうれしいけれど、よく覗くショップが軒並み揃ってるから、あちこち歩き回る必要がなくなるのです。すぐにへばってしまうヘタレにはありがたい。JAMIN PUECH、ANGLOBAL SHOP、NUから移転するDEUXIEME CLASSE、関西初のH.P.FRANCE BIJOUX、船場から移転するedit.for LuLu、関西初のJewel Changes、大阪初のBanana Republic、定番のユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ。雑貨系も充実していて、marimekkoAfternoon Tea LIVING、MARKS&WEB、関西初のCath Kidstonには期待大。ほかにも、何気なく覗くようなショップばかりで、かなり素敵なラインナップ。オープン記念の限定品やノベルティなんかも、各ショップいろいろあるみたいで、ほんまに楽しみ!

京都でよく行くショップが、初大阪店を出さはるみたいで、仲良くしてもらってる店員さんのひとりが大阪店に移動しはります。それで、10月1日の内覧会の招待状を送ってきてくれはりました。ホームページでも内覧会の募集をしてはったんやけど、いつのまにやら終了してて応募できなかったのでうれしい!でも、ばっちり平日やねんね。9時までなんやけど、無理そうかも。せっかく送ってくれはったし、電話でお声をかけていただいたしで、行きたいねんけどー。まあ、週末には確実に行くつもりですが。