Chloe EAU DE PARFUM

trifle2008-02-29

Women's Designer Ready-to-Wear, Bags, Accessories & Shoes | Chloé ‎US ‎
一時期、ものすごーーーく流行ったクロエ。あの頃のパディントン含有率の高いことといったら!梅阪にジュースバーができたときは、鬼かと思うほどの行列ができ、限定のバッグを買うために終電から並んでいるお嬢さんのお姿も拝見しました。今思えば、夏でよかったよね。いくら梅田といえど、冬だと凍死しちゃう。わたしはそれほどクロエ好きではないので、そのガッツ溢れるお姿を横目に、夜な夜な遊んでいたけれど。といいつつも、ミーハーなのでジュースは飲んでみましたが。結構、普通でした。あのときのお嬢さんがたは、今もクロエが好きでしょうか。あの限定バッグを持っておられるのでしょうか。っていっても、2年ほどまえのことなので、そんなに前でもないか?
そんなクロエから新しいフレグランスが登場!パッケージデザインが、めちゃめちゃ可愛い!クロエといえば、フェミニンにリボンのイメージがあるのだけれど、まさにそんな感じのデザイン。襞のパッケージがお上品で、スクエアなのにかたっくるしくなくて、やさしい印象。香りは、ローズ。トップノートは、ピオニー、ライチ、フリージア。ミドルノートは、マグノリア、リリーオブザバレー。ラストノートは、アンバー、シダーウッド。だから、ローズといってもそれほど甘くないのかな?でも、コンセプトとしては甘そうなイメージはするのだけれど。実は、ローズ系苦手なのです。甘ったるい感じがどうも受けつけなくて。なので、それほど甘くなく、グリーン系だとうれしいな。パッケージが可愛いので、ぜひともほしいのです。
香水の他にも、ボディローション、シャワージェル、デオドラントスプレーなんかも発売するようです。でも、デオドラントは日本は発売されへんのんかな?公式サイトには、掲載されているのだけれど。
4月2日から全国一斉発売だけど、一部店舗にて明日3月1日から先行発売です。さすがジュースバーができただけある?うめだ阪急でも、先行発売らしいので見に行ってこよう。売らはるのは、2階のお化粧品ゾーンなのか、クロエショップなのか、どっちなんやろ。