買ったもの

trifle2008-03-02

今季、いろいろな雑誌でmiumiuの新作が掲載されていて、そのどれもがピンクや赤のエナメルのヒールで、とても春らしいカラーで可愛かった。なので、わたしもその新作を見に行ったのだけれど、結局惚れたのはまったく別の靴。わたしがひとめぼれしたのは、ベージュのぺたんこサンダル。
甲の部分のお花が、めちゃめちゃ可愛いいし、渋めの色が馴染みよさそうだし、見た瞬間、心臓鷲掴み。デザインは結構可愛らしい感じなうえに、ぺたんこなのでカジュアルっぽい。だけど、カラーがベージュなおかげか子供っぽく見えなくて、逆に上品で大人っぽい印象。華奢なデザインってわけじゃないけど、ベージュのせいかヌーディな印象。足がむくみやすくて疲れやすいので、ぺたんこ靴大好きなのだけれど、ぺたんこで大人っぽいのって、なかなかないのです。どうもぺたんこって、やっぱり女度低い感じがするし、大人の女性といえば、カツカツハイヒールなイメージだし。でも、このサンダルはこの渋めカラーのおかげで、カジュアルすぎないけど頑張りすぎない、微妙な大人カジュアルのはずしができていて、ちょうどいいゆるさ加減でぐー。色違いで、miumiuが今季いちおしカラーにしているかと思われるピンクもあったけど、
そっちのほうが、子供っぽくてカジュアルに感じた。しかも、ベージュとピンクじゃ革の素材が違うのか、ベージュのほうがやわらかくて履きやすい。この甲のお花が、すんごく可愛い。微妙なグラデーションの花びらで、そこらへんも凝ってる。同じ色ばかりじゃないから、やぼったくなくて、立体的。わたしのかかとは人よりも小さいらしく、すぐにがぽがぽと脱げちゃうので、(だから、かかとが擦れて靴擦れがよくできるのです)きちんと足首を固定してあるのが、うれしい。このmiumiuのサンダル、すべてにおいてパーフェクトな一足です。
まだまだサンダルデビューには早いけれど、今から履きたくてうずうず。最近暖かい日が続くので、すぐそこまで春がやってきているのかな?花粉症の父が、目をじくじく、鼻をぐじゅぐじゅ、しだしたし。これで、また雪が降って冬に逆戻りとかしたら、泣く。例年だと、ゴールデンウィークがサンダルデビュー日和。今年もそれぐらい、暖かい日々になるといいなー。