コカコーラ 綾鷹

trifle2007-10-16

綾鷹(あやたか)急須でいれたような、にごりの旨み
新発売されたお茶、綾鷹。最近は、ちょっと高級なお茶が流行ですな。
まだ飲んではいないのだけれど、サイトでなかなかおもしろいことができるのです。遊戯というページで、名前と生年月日を入力すると、自分だけのオリジナル家紋がつくれちゃう。家紋って、なかなかおもしろくて興味あります。家紋集とかを見てると、その造形の美しさにうっとりしてしまうし、それぞれにいろんな意味があってすごくおもしろい。我が家の家紋にもこんな意味があったんやあと、感心したものです。
この綾鷹のKAMONジェネレーターで作れる家紋にも、それぞれに意味があるそうです。こちら、家紋デザイナーの沖のりこ*1さんとのコラボです。しかし、今現在でも家紋デザイナーなんて職業があったのね!!なんか、素敵。家紋なんて昔のものだと思っていたので、さらに家紋に興味津々。ちなみに、わたしの家紋はすずらんでした。

すずらん
すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

純粋!可憐!!繊細!!!!!
日々、純粋さを忘れずに過ごしたいと思います・・・。