買ったもの

trifle2007-09-02

秋は明るいめの色のパンプスがほしいなと、思っていて。エナメル素材のテッカテカの光沢の派手派手カラーを第一候補に考えていた。服をモノトーンでおさえて、グラデーションぽく同系色のカラータイツあわせたら、きっと可愛いとかいろいろ考えて。定番の赤か、可愛めのピンクがいいかなと思ったんやけど、結局買ったのはオレンジ。いまいち思い切れないわたし。
でも、見た瞬間、素敵な色やなあと思う。ちょっと濃いめの鮮やかなオレンジに、はっと目を奪われて。ちょっとくすんだ感じのピンクもあったけど、断然色が栄えたのがこっち。秋冬のお洋服はどうしても暗めの色を選んでしまいがちになるので、これぐらい濃いめの色のほうがいい。派手カラーのぶっ飛んだ感じでいて、お上品に見えるのは、スエード素材だからかな。エナメルの派手カラーをいろいろ探したけど、ほんとうにきちんとしたものを買わなければ、どれも安っぽく見えてしまって。靴って、結構高い安いがわかりやすいアイテムなだけに。もう結構いい年なので、ある程度はきちんとしておかねばと思うのです。足元は案外見られるところなだけに、きちんとしておきたい。スエードはお手入れが大変だけれど、案外好きな素材。季節がすごく限られるけど、ついつい買っちゃう。sergio rossi*1は、結構ヒールが高いモノが多いけど、こちらは5センチ。わたしの定番の高さ。7センチになると、やっぱりちょっと辛い。スエード素材に、ヒールだけウッド調ってのも、なかなか素敵で。ラウンドトゥの丸さが絶妙な感じ。いつももうちょっと丸みがあったほうが、なかったほうが、と文句たれてるばかりなので。ちょうど好きな感じの丸みで、履くと指がちらっと覗くぐらいの浅さなのも、女性らしくてよかった。探していた派手カラーで、ヒールが5センチとくれば、買わずにはいられない。とりあえず今はまだ素足で履いてるけど、もう少ししたらカラータイツにあわせて履くのが楽しみ!