マグネットブックマーク

http://eyeco.jp/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=108001&sp=L0778&prd=94579
単純にイラストが可愛い。そのうえ、そのアイデアにしびれる。そうなん!こんなんほしかったん!と思うような栞。
通勤の電車は読書タイム、というぐらい必ず本を読む。平日仕事をしているときは、なかなか読書をする時間がない。帰りもそれほど早くないし、帰ってからは疲れていて集中力があまり続かない。だから、電車の中は恰好の読書タイム。遊びに行くのにも、いつも鞄には本が入っている。電車で読書をするとき困るのが、うっかり栞を落としてしまうこと。しかも、落としたことに気づかない。わたし、いつも降りるギリギリまで読んでいて、ホームに降り立ってからしおりを挟み直すのだけれど、そのときにしおりがないことが多々あるのです。でもこのマグネット付きなら、挟んでおいたら落ちることがない!世の中には、探せば便利なものがあるのですな。