買ったもの

trifle2007-06-03

JIMMY CHOO*1のお店から受注会のお知らせが来ていて、ひやかしがてら覗きに行って、お店のほうも覗いてみたら、ガツンとやられた。靴に対するひとめぼれは、実は案外少ないのです。あまりの素敵さにすぐさま試着。履くとまたまた更に素敵で。かなーーり高価なものなので、どうしようかと一瞬悩んだけど、靴とは出会い。ひとめぼれしてしまったなら、ここは買うべしと腹をくくる。しかし、わたしのサイズだけちょうど抜けてたので、お取り寄せしてもらいようやくわたしの手元にやってきたのです。
他のサンダルたちと並んでいる姿もよかったけれど、履いたほうが断然美しいシルエット。人が履いてこそ生きるデザインというのは、靴冥利につきると思う。ラグジュアリーなものが多いジミーチュウにしてはシンプルなもので、並んでいる姿は結構地味めだった。でも、デザインがかなりわたし好みではあった。ちょうどヌーディーなものがほしいと思っていたし。ゴールド×ブラックという辛口カラーも、かなりときめく。デザインも結構辛口めで、エッジがきいてる。履くと、ほんまにシルエットが綺麗。とくに、サイドとバックスタイルが秀逸。わたしが試着していたときに、ちょうど通りかかられた方がいらっしゃったみたいで、あとで「さっき履いてはったゴールドのサンダル、まだサイズありますか?」と再度来られて買って行かれたそうで。そのぐらい、履くと綺麗なのです。チュウはザノッティ同様、ゴージャスなデザインが多くて、パーティーじゃないと浮きそうやけど、これはほんまにシンプル。だけど、技あり。ゴールドで煌びやかな感じはするけど、燻しゴールドで渋めなので、デイリー仕様も全然あり。ヒールが、チュウは結構高いものが多い中、微妙な高さのローヒール。低めなのに女性的でお上品な感じは、さすがチュウ。普段使いするのに、やっぱり10センチヒールは履けません。だけど、ローヒールでもジミーチュウなので、もちろんパーティーにも履いていける可憐さ。パーティーもデイリーもと、欲張りなわたしにぴったり。ヌーディーで華奢なわりに、ブラックでメリハリきいてるし、微妙な甘辛な感じがまさにわたし好み。たぶん、これで色がゴールド×ブラックやなかったら、買わなかった気がする。デザインも色も、すべてがツボにはまってしまって、買わずにはいられなかった。
デイリーには、ジーンズやワークパンツにあわせたりして、ちょっとはずして履こうかな。女性らしいデザインなので、カジュアルダウンしてラフな感じで。短パンにオーバーニーとかも可愛いし、かなりゆるめの中途半端丈のパンツでリゾート風も大人カジュアルで素敵。綺麗めに履こうと思ったら、ワンピとかであわせたらいいし。どんな雰囲気にでもオールマイティに履けそうなので、高かったけどよい買い物をしたと思う。言い訳するけど、後悔はないのです。