NEAL’S YARD REMEDIES

trifle2007-06-05

【ニールズヤード レメディーズ】
4月の終わりごろに、京都BAL*1にオープンしてから、ちょこちょこと覗いてます。ニールズヤードは気になっていたけれど、近くにお店がなくて。でも、香りモノを試しもせず通販で買うには抵抗がある。なので、ショップオープンは、ほんまにうれしい。こうゆう香りモノに、とことん弱いのです。匂いって、すごく大事だと思う。香りを嗅ぐだけで、なんだか癒される。わたしは結構鼻が利くほうなので、よけいに気になる。好きな香り、苦手な香りってのがやっぱりあって。わたしは、柑橘系やフローラルグリーンの香りが好きです。逆に苦手なのが、ローズ系の甘い香り。ねちっこく、まとわりつく感じがどうもわたしにはしつこすぎる。なので、年中通して爽やか系です。
ニールズヤードで愛用しているのは、アロマオイルのパワー*2。すっきりした香りで、かなり好き。ポケットサイズなので、いつもお化粧ポーチに入ってます。仕事中に疲れたなあ、なんて思ったときには、ちょこっとつけて気分をリフレッシュ。ロールオンタイプなので、いつでもどこでもサッとつけられるのもいい。それほど匂いもきつくないし、香水と混ざらないのもうれしい。こうゆうアロマオイルで、持ち運びが便利でつけるのも簡単なものってなかなかない。なので、これはリピーターになりそうな予感。