canon IXY DIGITAL

trifle2007-05-10

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/takeitixy/special.html
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/special/newworld/index.html
キヤノン:IXY DIGITALシリーズ
CMを見かけるたびに、にまにまする。無駄にカメラ屋さんでイクシのパンフレットをもらってきたり。中田からの華麗な変更、キヤノンぐっじょぶ!好きなひとが宣伝しているものがほしくなるのは、わたしだけ?なんとなく。以前、コンデジ買うとき結局他社のんにしたけど、今はイクシがほしいと思う。そんなことを言うと、キモイ、と言われる。オダギリジョーが好きだと言うと、嗚呼やっぱり、と言われる。周囲に認知されているほど、わたしの好みのひとなのです。オダジョーはカメラ好きなので、このCMもぴったりかと思いきや、でもなんとなくキヤノンのイメージじゃないなあ。愛用してはるカメラは、ハッセルやもんなあ。なんかそうゆう、マニアックなイメージ。いつかはわたしもほしいハッセル。なかなか高くて手が出ないけれど。
巷では最近のオダジョーは小汚いなどと言われているけれど、このCMはすっきりしてはるわあ。すっきりというか、ぴったり?広告とか思わず盗んでしまおうかと思うほど、かっこいい。そんなことはしないけれど。やっぱりプロポーションがいいから、全身姿も様になるんやろなあ。頭の大きなひとの全身姿は、たとえ顔が男前でももっと違う撮り方があるやろう!と思う。サイトでは、CMの笑いのヒミツが明らかになります。なるほど、これ見て笑ってはったんやあ。他にも、壁紙やスクリーンセーバーなんかもダウンロードできて、今のわたしのMacさんは、オダジョー祭り。惚れ惚れする。しかし、そろそろ髪を切ってもらいたい。もともと短髪のほうが、好きやの。わたしの好きなひとは、みんな髪が伸びる。髪が短いときに好きになって、だんだん伸びる。でもだからといって、嫌いにはならないけれど、やっぱり短いほうがいいと思うんだよ。