GLOBE TROTTER CRUISE LUXE

trifle2007-04-10

http://www.globe-trotterltd.com/japan/
限定という言葉に弱いのだけれど。それ以上に、この鮮やかなロイヤルブルーには、心ときめくものがある。まさにバカンスのためのスーツケース。グローブトロッターのトランクを持って旅に出たら、気分もきっと盛り上がること間違いないと思う。グローブトロッターはほしいなあと思うけれど、コロコロがついてないから、なかなか頑張れない。旅に出て重くなったスーツケースを、コロコロもなく持ち歩くのは厳しい。ひ弱っこ。でも、ザ・旅な感じがいいんやよねえ。なんでも形から入りたいタイプなんです。

2007年で生産を終了する期間限定ラインである「クルーズ」。その最終生産年記念モデルとして、ヨーロピアン・セレブリティの永遠の憧れの地、タヒチをテーマにした限定モデル、「クルーズ・リュクス」。美しい海を想起させるクルーズ専用ライトブルーに、まばゆいばかりのホワイトレザーコーナーをあつらえました。

この内装の可愛いこと。テーマのタヒチらしい、南国ムード漂うイラスト。ブルーにホワイトの爽やかな色遣い。もう、どれをとっても、すてき。ブルーって似合わなくて、洋服もあまり持っていないし、心惹かれることが少ないのだけれど。このブルーにはやられるわ。チラリズムな内側もいいし。グローブトロッターは、外側が可愛いときのほうが多いのだけれど、これは内側の可愛さにやられた。小さいのだったら、家で収納ケースに使えるかな?と思ったけれど、どこへ行っても完売。そうなると、余計に思いは募るのです。