愛用バトン

trifle2007-04-05

すずきさん(id:szkh2)から、愛用バトンなるものが回ってきました。ひさびさのバトンに、軽くツーステップ気味に答えてみようかと。ありがとうですー。


愛用の財布
GUCCIの黒の二つ折りの財布。いまだに使ってる。でも、なかなかベストなかたに出会えへんのん。毎日使うものやから、妥協はしたくない。いいなあと思っても、微妙にカード入れるところが少なかったりで、買うに至らず。でもそろそろ真剣に新しいのんがほしい。そういえば、風水的には春に新しいのんに変えるといいらしいんやって。風水信じてないけど。


愛用の携帯
auW21CAのエヴィルブラウン。これも、いまだに使ってる。でも、ほんま可愛いのん!外観は渋いブラウン。中のライトがオレンジ!すてき。もう2年使ってるけど、飽きない。この色の組み合わせ以上に可愛いのんに、なかなか出会えへん。さすがカシオで、画像もきれいやしね。メモリがいっぱいいっぱいやったけど、それもSDカードを購入したことによって問題解消。なので、もうちょっとこれ使おうと思ってます。


愛用の手帳
昨年末にギリギリで買った紫の手帳。それと、クオバディスのビソプラン。ジェフリー・フルビマーリのイラストのやつ。二刀流。紫の手帳のほうは、なんでもかんでもがっつり書き込んで、クオバディスのほうは、マンスリーなのでカレンダーがわり。あと、モレスキンの雑記帳も。けっきょく、3冊使ってる。


愛用のかばん
今は、かなり前にアクアガールで買った白革のボストンタイプ。春仕様。白で可愛いのん。ぎょうさんポケットがあって、使い勝手がいい。でも、白なので汚れが目立つ。丁寧に使ってるつもりではいるけど、汚れてきたので、そろそろサヨナラかも。鞄ってクリーニングできへんのんかなあ?できたとしても、革やし無理やよね・・・。これを教訓に、もう白の鞄は買わないことにする。


愛用の酒
基本的に、飲めない。下戸。お付き合いで、軽くカクテル一杯くらい。でも、お酒飲む場の雰囲気は大好き。下戸のくせにいっつも最後まで付き合う。途中離脱はいたしません。


愛用のコンビニ
セブンイレブン、いい気分。略すと、セブイレ。これって、どこでもそうなんやろか?関西だけ?


愛用のシャンプー
アリソン。でも近頃、マピエスさんでお取り扱いがなくならはったみたいで、見かけなくなった。シャンプー買いに大阪までて。ありえへん。どうしようかな。せっかくシャンプージプシーから脱出できたと思ったのに。


愛用の顔文字
使わない。


愛用の洋服ブランド
靴マニアなので、洋服はとくにこだわったブランドはないかな。いつもセレクトショップで買う。インポートものが多いかな。何件か店員さんと仲良くさせてもらってるので、たいていそこで。可愛いのんとか好みそうなのんとか、入荷連絡くれはるの。いつも、ありがとう。あと、よく行くのは、リニューアルしてニューショップオープン続出の藤井大丸。上から下まで、愛用してます。京都のお買い物ゆうたら、そこやよね。BALもよく行くし、高島屋のサロンゾーンは目の保養。マルニとかかわいいの。京都にミュウミュウできはったらええのに。待ってます。


愛用の視力矯正
メガネ、メガネ。な眼鏡っこ。基本的に、裸眼でがんばってる。映画観るときと車の運転するときは、きちんと眼鏡装着。字幕読めへんし、看板見えへんのん。愛用の眼鏡は、淡いスミレ色のフレーム。


愛用の車
トヨタのランクス。新車現金一括払い。やっぱり、かわいこちゃんはビートルだよね!と思ったりもしたけれど、車に対してそれほど強くないので、やめた。外車はよく不調をきたす。自分でいろいろいじったりできたらいいんやけどね。メンテなんてできないさ。自分が運転するものを、完全介護で人任せではいたくないので。なので、安心の日本車。よく走るいいこ。


愛用のタバコ
セーラム。そろそろやめようかとは、思う。


回す人
男の子って、どんなん愛用してはるのん?と、ふつふつと疑問。なんか、秘密の花園風味に思ったので、男の子たちに回してみようかと思います。お暇なら、どうぞ。

モッシュさん(id:superartlife
tzsさん(id:thezephyrsong
ぼうやくん(id:xoox