AMERICAN RAG CIE navasana

trifle2007-03-30

AMERICAN RAG CIE|アメリカンラグシー公式通販
楽しみにしていたアメリカンラグシー*1の京都店。オープンしてからというもの、巡回ルートにきっちりと組み込まれてる。なかなか落ち着いた感じで、独特な雰囲気。オープンした週末に行って野口さん一枚ぐらいの小物を買っただけなのに、ノベルティをもらったりして申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。でも、ありがとう。
ラグシーで今シーズンから展開されるオリジナルブランドのnavasanaが、めちゃめちゃ可愛い。「インドの伝統的なクラフトワークリアルクローズに落とし込んだ、大人の女性に向けたエレガントなウエア」らしく、その刺繍っぷりやテキスタイルのプリントがとっても美しい。昨年から続くリゾートな感じのゆるさがいい。シルエットもゆったりめで、色遣いからなにから、柔らかい。もともとリゾート風のはずしスタイルは大好きやし、近頃お気に入り。