Jam Parade 2007 & 「Apres la pluie… あめふって・・・」出版記念イベント

trifle2007-03-29

romi-unie(ロミユニ) - ジャムと焼菓子の店
恵文社一乗寺店 オンラインショップ
お米党なので、必然的にごはんのお供になるようなものばかりに目がいってしまうけれど、コンフィチュールも大好き。よくスコーンやクラッカーにつけて食べたりする。おやつ感覚。いがらしろみさんのジャムは、以前大阪でもイーマのカフェで売ってはったんやけど、いつのまにやら販売してはらへんようになってて、ときどきイベントで来はるだけになってしもた。ネットでも買えるんやけど、やっぱり実物を見て味をみて選びたい。そして、いつかは鎌倉にあるお店にも行ってみたいな。
去年も大阪で開催されたJam Paradeが、今度は京都へ!恵文社さん、さすがです。しかも、「Apres la pluie… あめふって・・・」出版記念イベントと同時開催。開催期間中、Romi-Unie Confitureのジャムが約20種類並ぶそうやし、6日(金)・7日(土)の2日間の量り売りにはろみさんも来られるのです。うちに空いてるWECK*1のビンあったし行きたいなあ。そして、同時開催の出版イベント。ウルルンでも出てた、あの巷で大人気のPapabubble*2に特別にキャンディを作ってもらわはったそうで。ほんまに行きたい。パパブブレ、可愛くてほしいけど、今だ手元にやってきたことがないので、この機会にぜひ。数量限定らしいので、早めにいったほうがいいんかなあ。
場所は恵文社にて。開催期間は、4月1日から4月15日まで。6日・7日はろみさんご来店。