Gaspard/Gaspard zinzin

本店のガスパールは、京都で大人気のフレンチレストラン。近頃、ザンザンの勢いに隠れがちやけど、やっぱり本店のほうが好きです。ガスパールは、京のフレンチにしたら、絶対安いほうやと思う。それでいて、お店もお料理も接客もきちんとしてはるし。きばらへんでいられるフレンチってのは、すばらしいと思う。
2年ほどまえにオープンした2号店のガスパールザンザンも、さまざまな雑誌やメディアでとりあげられたりしていまや大人気。ほんまに、よう雑誌でお見かけます。ザンザンは、ガスパールよりもお手頃価格で本格フレンチが食べられる。大人のお子様ランチと言われる1000円ランチは、いつのまにやら予約しないと食べられなくなってはった。いきあたりばったりの行動ばかりなので、予約せなあかんようになってからはなかなか行く機会がなくなってしまって残念。観光でこの日にしか来ない!ってのなら予約もするけど、地元で予約ってのはなかなかできへんのんです。また食べたいなあと思うけど、気分屋なもんで。
グレープフルーツのプリンは、あいかわらずおいしいのだろうか。本店ではじめて食べたときは、衝撃的やった。プリンは甘いのが好きなのだけれど、ここのプリンは甘くない。甘くないというかむしろほろ苦いのに、おいしい。爽やかなグレープフルーツの風味がよくて。ザンザンでテイクアウトできるし、また買いにいこかな。このまえ、衝動的に食べたくなって行ったら売り切れてはった。それから想いが余計に募ってます。