cake*cake*cake

trifle2007-03-02

http://www.suguki-narita.com/cake3/
運はちゃんとやってくる | Just another WordPress site
北山にあるペーパームーンってお店が好きです。今年で10周年のようです。おめでとうございます。そのむかし、北山がかなりの出没スポットやったころに、よう行きました。いまでも懐かしくなって、ぷらっと買いに行きます。たいていは、大丸さんで済ましてしまうけれど。ここのミルクレープが、やたらめったらうまいのです。ちょっと高いなあと思いつつも、ついつい買ってしまう。ホールで買うと6000円やよ??ケーキなのに!でも、ほんまにうまいん。ちょっと贅沢するときに、奮発して買う。薄いクレープと甘さ控えめのクリームが絶妙。
前に言ってた新しくできてて気になるお店が、なんとペーパームーンさんの新しいお店やった。昨年の12月にオープンされて、ケーキを専門にあつかってはります。なるほど。やから、あんなにようさん人がいてはったんや。新しいお店は、姉小路通にあります。こぢんまりとした店内は、白と淡い緑の可愛い感じ。入り口の扉の取っ手の顔も可愛い。おもしろいのがデザートコース。その名のまま、デザートのコースなのです。デザートが3皿にお抹茶つき。1皿1皿ケーキが運ばれてくるのは、なんだかわくわくした。バイキングもあるようなので、次はぜひ。
最近の手土産の定番は、ここのミルクレープロール。甘すぎなくて男の子たちにも好評です。