買ったもの

trifle2007-02-25

春物のお洋服はちょこちょこと買い足してはいるものの、春物の靴はまだ未購入でした。そのわりに、受注会でサンダルを予約したりはしているのです。「プラダを着た悪魔」を観てからというもの、ヒールのある靴ばかりを履いてます。その反動なのか、そろそろ足がお疲れ模様でぺたんこ靴がほしいの!と言っております。
バレエシューズと言えばrepetto*1な方が多いかと思うけれど、わたしはLondon Sole*2。デザインが可愛いのです。素材もいろいろあって、選ぶ楽しみがあります。それに、わたしの足には、こっちのほうが合ってるみたい。今回買ったのも、ロンドンソール。定番なバレエシューズタイプのやなくて、ちょっと遊び心のあるもの。形がちょっと変わっていたり、リボンが付いていたりで、可愛らしい。デザインは甘めなんやけど、色がベージュでそれほど子供っぽくもならず、ガーリーすぎず。でも、脱いだらハート!インソールが、ハートなのです。見た瞬間、ときめく。そのギャップにやられました。チラリズムなビビッドピンクもすてき。かなり浅めの作りで、ヌーディーな雰囲気。ぺたんこなのに大人っぽく履けそう。ロンドンソールは、関西じゃまだまだ取扱店も少なくて、あまり見かけないのが残念。オンリーショップとまではいかなくても、もっと置いてはるお店が増えるといいなー。
素敵な靴に出会うと、女でよかったと思う。男のひとの靴じゃちょっとここまで可愛いのんないもんね。可愛い服を着て可愛い靴を履くとき、幸せな気分になります。