買ったもの

trifle2007-02-24

ここのとこ、毎シーズン、ブーツを買っているような気がするので、今シーズンは買わないと決めていた。なので、あまり見ないようにしてて。なんとかバーゲンシーズンを乗り切ったし、もう店頭には春物ばかりが並ぶ今日この頃。ひたすら安心しきっていたら、出会ってしまって。FRANCO MARTINIのブーツ。いつかはサルトルと思いつつも、フランコマルティーニのブーツはずっとほしくて。定番のタイプがほしくて、毎年探してはいたのだけれど、いつも出会うのは違うタイプばかり。ここ数年、縁がないなあと思っていたら、今年縁があってしまった。買おうと思ってない年に限って出会うんやね。悩みに悩んだ末、欲しかった形やし、お値段も安くしてもらえるしで、買ってしまった。マルティーニ、セレクトショップで見かけるものの、あんまりセールかからへんしすぐに売り切れちゃうので、よいお買い物だ!と散財した自分に言い訳。でも、ずっとほしかったし!案外穴場なお店やったなあ。
欲しかったのは、マルティーニのこんな定番のシンプルなタイプ。なにも飾りがなくて、すとんとしたシルエット。細身のつくりなので、ブーツインはちょっと厳しめ。ジッパーでもあればなあと思ったけど、サイドにジッパーがあるとせっかくのきれいなシルエットが崩れてしまうし。でも、履いたときの足のラインの美しいこと!ちょっと細く見えそう。革が柔らかめなので、ちょっとくしゅっとして履いてもいいし。ツートーンのカラーも良かった。結構一色だけのやつは見かけるのだけれど、色の切り返しのあるやつは見かけない。色もちょっと明るめのブラウンで、なんにでも合わせやすそう。そしてなによりも、この艶が素敵。テカり具合がすばらしい。お上品に見える。この光沢を維持するために、せっせと磨いてあげなければ。ヒールもないぺたんこタイプなので、ガンガン歩けちゃう。ようやく買えたマルティーニ。大事にしてあげようー。