SALVATORE FERRAGAMO incanto shine

trifle2007-01-31

フェラガモ 公式サイト | サルヴァトーレ フェラガモ
http://www.wakaba.co.jp/item/0000311.html
憧れのシューズブランドといえば、やっぱりサルヴァトーレ・フェラガモ。お上品でコンサバで、今だと洋服の趣味に合わない気もするけれど、いつかはオードリーがほしいなと思う。ときどき、デパートなんかで受注会をしてはるみたいで、次関西で開催しはるときはぜひファーストフェラガモを買いたい!既製のものでもいいねんけど、せっかく受注会があるようなので、ファーストフェラガモはオーダーが夢。選ぶ素材にもよるけれど、安ければ6、7万円ぐらいから買えるそうなので。それぐらいならなんとか許容範囲。結局オーダーってなんだかんだで高くなっちゃうんやけど。クロコやパイソンなんかを選べば、今みたいなファッションでもなんとか合わせられそうかなと思うんだけど。
フェラガモといえば靴だけど、今じゃお洋服やフレグランスも扱ってはります。フレグランスのインカントシリーズは、いつもボトルの可愛さにほうっとなる。ドリーム・チャームの可愛さにもときめいたけど、今度のシャインの素敵なことといったら!最初は、彫刻家セルジュ・マンソーにデザインされたボトルにひとめぼれしたのだけれど、どの匂いも結構好き。フローラル系の匂いが苦手なので、インカントのフルーティな感じはよいのです。ミドルでほのかにローズ系の匂いもするけど、あんまり気にならないなあ。毎日使っているお気に入りの匂いは他にあるので、サブとして気分転換に使ってます。今度のシャインもかなりお気に入り。ドリームからチャームへと経て、シャインへ乗り換え。今まででいちばん好きな香りかも。なんといっても、トップのパインの匂いがよいのです。無類のパイン好き。香水でパインて!って思ったけど、案外いい香りで。甘すぎなくて爽やかで、春夏っぽい。しばらくは、こっちをメインにしていこうかな。
2月1日発売。