UNIQLO フリースロングソックス

trifle2007-01-25

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
ほんとうに、哀しくなるぐらいの冷え性です。「死んでる?」って言われるぐらい、指先も足先もびっくりするぐらい冷たくなる。寒さが厳しい冬場は地獄のような日々なのです。なので、室内でももちろん靴下やルームシューズが手放せない。夜寝るときも、靴下着用。よく「寝るときに靴下履いててしんどない?」って言われるけど、ないほうが無理。寒くて眠れない。
この冬、大活躍してくれているのが、ユニクロさんのフリース靴下。ユニクロは外出着には抵抗あるけれど、部屋着なら全然あり。むしろ、進んで着たいくらい。フリース素材のソックスは、履けば足元ポカポカ。やっぱりフリースっていいよね!と力説したくなるくらい暖かい。ゆったりめのつくりで、締め付ける感じが全然しないし、寝るときも気にならない。かといって、ずれてくる!ってこともないし。優秀サイズで優秀フォルム。しかも、ボーダーが可愛い。ユニクロのボーダーって、結構好きだ。色合わせとかいいなー。無地もあるので、バリエーションは豊か。色違いで毎日履いてます。安いから気にしないで洗濯機でジャブジャブ洗えちゃうのも、ユニクロの素敵なところ。この冬、がっつり履きつぶす予定。来年もおんなじのん出してくれはるとうれしいな。