タカラトミー Q-STEER

trifle2007-01-21

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/
甥っ子が、男の子らしく車や電車の類のおもちゃが好きなので、ついついわたしまでもがチェックしてしまう。オババカ。トミカチョロQとかも大好きで、ときどき貢いでます。
専用コントローラーで操作するキューステアが、この度、auの携帯電話でも操作ができるようにリニューアル。なんか、auさんおもしろいことをしてはるなあ。携帯電話って、ほんとなんでもできるようになるんやね。最初は電話だけやったのになあ。いつのまにやらメールができるようになって、写真が撮れるようになって、ゲームができるようになって、音楽が聴けるようになって、テレビが見られるようになって、お買い物までできるようになって。どんどん進化する。これは、アプリを使って赤外線を飛ばしての操作らしいのだけれど。ちょうどわたしauだし!遊べるよ!甥っ子と!au限定カラーのものまで発売してます。オレンジでなかなか可愛い。