「魍魎の匣」製作発表記者会見

日本映画専門情報サイト:fjmovie.com/ニュース:『魍魎の匣』製作発表記者会見
京極堂シリーズのなかでいちばん好きなのが「魍魎の匣 (講談社ノベルス)」です。なので、この映画化の話は嬉しい反面、微妙。前回の映画「姑獲鳥の夏」は、観たあと、ほんまに複雑な気持ちになったもんなあ。あれよりもさらに難しいと思うんやけど。ちゃんとおさまるんやろか。でも絶対「ほう」というセリフは、はずしてほしくない。あと「みっしり」をどう表現するのかも気になる。実相寺昭雄監督が亡くなられて、もう二度とそんなチャレンジャーなひとはあらわれないと思っていたら、原田眞人監督という救世主が。救世主なのか?実際に作品を観てみないことにはわからないけれど、不安ですな。
しかも、関くんが!!!永瀬正敏から椎名桔平に変わってるー。むしろ、木場修を変えてほしかった。「魍魎の匣」はやっぱり旦那のお話やもんね。クドカン柄本明さんは誰役なんやろう。肝心の久保竣公は誰?!願わくば、ミッチー王子でありますように。これだけは、たのむ。でも、クドカンかな・・・。