コクヨ gracieux

http://www.kokuyo.co.jp/stationery/gracieux/
「gracieux(グラシュー)」シリーズを新発売|プレスリリース|コクヨ
ちょっと気になるコクヨの新商品、グラシュー。レース模様のデザインを施したステーショナリーなのです。レースはやはり女子としてははずせないアイテム。いくつになっても、似合わないとわかっていても、レースアイテムというものには手が出る。わたしも、ブラウスやワンピースなんかのレースのついたアイテムを持ってます。だけど、そのままガーリーに着るのは気恥ずかしいので、いつもジーンズやメンズライクなアイテムなんかで、カジュアルダウンしながら着ます。
ノートやペンケースなんて文房具、久しくお目にかかってませんが。クリアホルダーぐらいは使うけど。シンプルに遠慮がちにあしらわれたレースが、乙女な感じで可愛いねえ。そう、その遠慮がちな感じが乙女クオリティ。色も淡い感じでまとめられていて、わたしが学生の頃にこんなアイテムがあったら使ったのに!さすがに今持つのは、ちょっと勇気がいるけれど。打合せでレースのステーショナリーとか、ちょっと嫌でしょ。相手が。文房具なんて消耗品だけど、可愛いものだとうれしいのです。