三菱鉛筆×ALESSI ALESSIPENS

http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/alessipens/index.html
三菱*1とアレッシィ*2のコラボ、アレッシィペンズ。そのままやんかというツッコミはおいといて。19日に発売したばかりで、アレッシィ初のペンとなると、とっても気になる。
実物見てみたところ、ちょっと重いかなあ?わたしく、あまり高級なペンというものは持ってなくて、普段から100円くらいのものを愛用している故でしょうか。ずしりと重厚感があって、書く速度が遅くなってしまう。メモをとるのも、さささっと走り書きするばかりなので、スピードダウンしちゃうのはちょっと。デザインはなかなかお上品な感じで、すこし近未来チックなんやけど。アレッシィらしいシンプルなんやけど個性的なデザインで、素敵なんやけどなあ。