デジリーマン

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
現在、ただならぬ気迫ではまり中の育成ゲーム。大人版たまごっちみたいなものなんやけど、これがなんとも現代風でシニカルでおもしろい。液晶のなかの「ヤツ」を立派なサラリーマンに育てていくんやけど、この「ヤツ」が曲者で。ちょっと目を離すと、すぐに引きこもる。なんとも甘えたことをぬかしやがる。遅刻はするわ、仕事はさぼるわ。いわゆる、ダメダメ人間くん。きちんと見張ってないと、まっとうな人間にならない。なめんな、ごらぁ!とケツを蹴り上げて叱咤激励の日々。引きこもりになってもう見放してしまおうかとも思ったけれど、いつのまにやら愛情が芽生えていて見捨てられない。ダメな子ほど、かわいい?の心境で、甲斐甲斐しく助けたり相談にのったりしてます。このダメっぷりに、ついついはまる。
その他、メジャーデビューを夢見るデジシンガーと、寿退社を夢見るデジOLもあります。