20世紀少年(22)/浦沢直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

いつも発売日とか気にしてなくて、本屋さん行ったらいつのまにかでてたとかが多いのだけれど。今回はめずらしくフライングげっとなのね。
ついにキターって感じな展開。カンナのあのシーンが、ようやく登場。物語はほんまに繋がってるんですな。いったいともだちは誰なのさ!フクベエは、実はやっぱり生きてましたな展開予想。違うか。嗚呼、もう苛つく。おもしろいからこそ、気になる。ケンヂの様子もおかしいし。ぞくぞくと仲間たちが合流。そして、終了。年末のスピリッツから最終章がはじまるそうやけど、コミック派なので読まない。はず。あと1巻ぐらいで終わりかな。
気になるのは、帯に書いてあった映画化の文字。ついに実写化ですか。だいじょうぶなのか。あの壮大なストーリー展開を、きちんと漫画の世界観を壊さずに表現できるのか心配。どこまで映画になるのかわからへんけど、いったい何部作にするつもりやろ。CGとかこってりつかわはるんやろなー。監督と演出はだれがしはるんやろ?配役よりもなによりも、重要なファクターやと思うから、すっごい気になる。できればアニメ化あたりでとどめておいてほしかった・・・。