DURALEX PICARDIE

最近、百均でピカルディと似たようなデザインのグラスを見かけた。それなら本家のデュラレックスを買ったほうがいいのでは?と思う。値段だってそれほど変わらないうえに、強化ガラスですっごく丈夫。グラスに熱い飲み物を注いでも平気やし、電子レンジで温めることだってできちゃう。デュラレックスは、わたしが小さいころからうちで使っていたものなので馴染みがあるし、なによりもシンプルで使い勝手がいい。母がずっと愛用してはるのも、わかる。
愛用しているのは、250ccのサイズ。小さすぎず大きすぎず、ほどよいサイズなのです。実家にあるのは、たぶんもうひとつ小さいサイズ。だけど大きくなった現在は、このサイズがぴったり。安いので割れてもいいやって思ってるのだけれど、ほんまに丈夫でなかなか割れない!だから、安心して使える。ともだちが、フルーツやヨーグルトをいれてパフェ風にしてデザートを出してくれたのがあまりにも可愛くて、それからたまにまねっこしてます。