働きマン(3)/安野モヨコ

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

1巻読んで、すげー!モヨタン久しぶりにおもしろい!と思って、2巻読んで、早くもやばい??と思って、3巻読んで、またおもしろい!!と思う。いやいや、よかった。
思ってた以上に田中が考えている若者だったことにびっくり。仕事できないくせに生意気ばっか言いやがってと、バカにしてごめんよ。最近の若者ってそうなのかなあ?口や態度ではテキトーなことばっか言ってても、実は深層で考えてる?で、あってほしいと若者でないわたしは思うのだけれど。でもまあ、わたしもなんだかんだで、まだまだひよっこですが。松方の失恋話は、正直んん?と首をかしげてしまったのだけれど。働きマンだって恋愛するのだけれど、松方があんなにダメになっちゃうほど新二のことを好きだったとは思えなかった。でも、お話的にはそうゆう好きとか好きじゃないとか関係なくて。恋愛で崩れた働きマンは、いったい何で立ち直るのかと言ったら、やっぱり仕事なのです。ということが、しっかりと描かれていて、なるほどと。わたしも松方みたくうまく甘えることができないので、男のひとにああいったことを言われることがあるので、身につまされる思いです。