ローライフレックス MiniDigi限定赤バージョン

trifle2006-10-27

http://www.rollei.jp/pd/MDR_Ltd.html
http://www.komamura.co.jp/press/horseman_MiniDLt.html
いつかはほしいと思いつつ、なかなか手のでないローライの二眼レフ。いろいろ見てはいるものの、状態とお値段の釣り合いがうまくとれず、今だ未入手。安くなら他の二眼もあるのだけれど、やっぱりどうせならローライがほしい。上から覗き込む撮影方法はおもしろいし、できあがりの真四角の写真も雰囲気がある。デザインも二つ並んだぎょろ目が、なんとも可愛らしい。ローライは、すべてが心をときめかせるカメラ。
ミニデジ*1が発売したとき購入を考えたけれど、ローライのデジということになんだかちょっと抵抗があって。だって、どうせ二眼ローライをかうならやっぱりフィルムでないと。ミニでなく、重厚感のある大きなスタイルが素敵やなあって思ってたし。お腹のあたりでばかでかいローライを構えて写真を撮る。それが、二眼ローライの本来の撮影方法だと思う。なので、あまりときめかず、スルーしたのだけれど。
しかしながらこの度、発売2周年を記念して、限定の赤ミニデジが発売される。仕様は、従来の黒ミニデジと同じ。外装だけ、イタリアンレッドに変えられている。これには、ちょっとときめいてしまった。赤ローライはなんだか可愛いぞ。世界同時発売で、1500台。そろそろコンデジを買い換えようと思ってたんやけど、かわりにこれ買っちゃう?でも、性能のいいコンデジはやっぱりほしい。ローライなんやから、性能うんぬんよりも雰囲気重視になっちゃうなあ。悩みどころです。
しかも、シュタイフ社のテディベアとの限定セットまで!rolleiと刻まれたお洋服を着てます。国内限定50セットってのが、難易度高そうやけど。でもなんで、テディベアなんやろう?去年、ドイツ年パッケージが発売されたときも思ったんやけど。この時期発売ってことは、やっぱりテディセットのほうは女性ターゲットなんかな?クリスマスプレゼントにぜひ!これ、ほしい!!ちょっと早めのクリスマスプレゼントに、お願いします。
11月15日限定発売。