tsumori chisato watch

trifle2006-10-25

http://tsumorichisato-watch.jp/
ガーリーといえば、ツモリチサトなイメージ。このA/Wのビジュアルがめっちゃ可愛い。最近じゃ、あまり着なくなってしまったけれど、やっぱり可愛いしチェックはしちゃう。SLEEP*1やbitなんかのホームウェアや下着ラインも、もちろんチェック。ワコールなので、作りや着心地もいいし。部屋着なんて、ユニクロや無印でいいやん!と思うのだけれど、ときどき贅沢してみたり。
そんなツモリから腕時計がコレクションデビュー!ファーストコレクションには、ラッキーアイテムをモチーフに、まねきねこ、まがたま、キャンディの3タイプが発売。それぞれに、バンドやカラーを変えて全部で12モデル。デザインがツモリらしく、キュートでおもしろい。腕時計はしないけれど、もし買うならキャンディのピンクかまねきねこのゴールドかなあ。キャンディはもうしぶんなく可愛いし、まねきねこは耳のところにちょこんとついたダイヤ(?)がにくいぜ。しかしなぜに、キャンディだけクオーツなんやろう。腕時計は精度は落ちても機械式のほうが好きなので、ちょっと残念。毎日自分でゼンマイを巻くのとか、素敵やのに。
発売は、11月末予定のようです。2007年1月にはショップ限定商品も発売予定のようなので、これからちょっとたのしみ!