無印良品 オーバーニーソックス

http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=7&_from=/ListProducts/itemlist&sc=S07002&sp=muji&prd=4548076879053&sku=4548076879060
レギンスがはやりですが、なにやらすごく抵抗があって、いまだ流行にのれません。ニットワンピとかミニスカとかにあわせたら絶対可愛いのはわかってるんやけど。ざっくりなロングニットカーディガンとかも可愛いやろなー。それでも、ぴちぴち感が否めないので、苦手。かといって、ゆるゆるすぎるのはだらしなく見える。
そんなわたしはオーバーニーソックス派です。冬は寒いのでいつもは柄タイツなんやけど、やはりちょこっとはやりに乗らねば。いろんなショップやブランドからオーバーニーがたくさん出ててチェックしてます。4000円もするのも買った。なぜに靴下に!と思ったけど、高いなりにやっぱり履き心地はいいし、クオリティ高いし、すぐにくたばらなさそうやし。高いのももちろんいいけど、普段履きにはプチプライスなオーバーニーがガンガン履けて、買い換えも気にならない!
なので、無印のオーバーニーに夢中です。なかなかルーズなシルエットで、くしゅくしゅっとさせて履いてます。いまはまだパンプスと合わせて履くことが多いかな。今年のブーツデビューは果たしたけれど、寒がりなわたしは真冬はブーツ以外履けなくなってしまうので、あたたかいうちにパンプス履き倒してます。無印のはほんと、安い。ワンコイン+税。ありがたいお値段です。リブのほうを愛用してますが、天竺のほうの履き心地はどうなんやろう?シルエットがだらしなくなりそうで購入にいたらへんのんやけど、だめでもおうち用にしちゃえばいいか。とか思える良心価格にありがとう。さすがにショートパンツは履けないので、ソックス上こぶしひとつ分ぐらいの丈で頑張ってます。