MOLESKINE



またそろそろ手帳で頭を悩ませる季節にやってまいりました。今年はどうしようかな。いつもいろいろ悩むわりに、理想の手帳に出会えず、妥協に妥協を重ね買う。もうどうせなら、自分でつくりたいくらい。それなら、バインダー型式のものにすればいいんやろうけど、あれは使いにくくて嫌なのです。文字を書くときに、リングが邪魔になる。それなら書くときは外せばいいのかもしれないけれど、それは面倒臭いのです。
今年のモールスキンは真っ赤!!そういえば、モレスキンなんだったっけ。気を付けてはいるものの、なかなかなおらない。こちらの赤、限定らしいです。もちろん普通のタイプ(Moleskine Pocket Weekly 12mth Notebook 2007)もあるみたいだけれど。なんか、雰囲気ぜんぜん違っていいね。赤なんてかいらしい。と思ったら、ホームページのほう見たら、案外朱色やった。真っ赤ではないのね。どうせなら、ぎらぎらの真っ赤がよかった。シンプルな手帳は憧れだけれど、やはりド派手なカラーに惹かれます。しかし、モレスキン、けっこう使い勝手がわたし好みではなくて、毎年検討はするものの見送ってばかりなんやよね。やはりモレスキンは雑記帳としての扱いがいちばんなのかもしれない。愛用はポケットのスクエアなのです。
Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic