買ったもの

trifle2006-08-20

ここ数年、ウェッジソールが流行っている。というか、なんだかもう流行を通り越して、毎シーズン素材や色を変えさまざまなデザインのものが出ていて、定番みたいになっている。この秋冬も、いろんなブランドで新作を見かけた。とりあえず毎シーズン、チェックしているものの、これ!ってものに出会えなくて買いそびれている。ほどほどに可愛いなと思うものはあるのだけれど、買うほどの欲求ではなく。きっとわたし、それほどウェッジにはきゅんってこーへんのんやわと、いつも思う。なんかウェッジって結構甘い印象なので、小さくて細くてキュートな感じの女の子に似合いそうやし。ワンピースとか着ちゃうような。なので、いまだに一足も持っていないのです。
しかしながら、ついに出会ってしまったのです。すてきウェッジに。ひとめぼれ。もともと、PIERRE HARDYの靴は大好きでチェックしてたんやけど、お値段がかなり可愛くないのとラグジュアリーなものが多いので、憧れの存在でした。しかし、これにはど真ん中ストライク。ストライクゾーンが狭い狭いと言われ続けてますが、これはハートを鷲掴んで放してくれませんでした。ファーストアルディ。めっちゃ高そうと思ったけど、案外5センチヒール。ヒールが苦手なわたしやけど、ウェッジなので安定感はある。オープントゥで女性らしく、山羊革が上品な印象。というか、山羊革のお手入れは如何様に?なかなかない素材っぽいので、ちょっと心配。ヒールのバックスタイルが、めっちゃかっこいい。下にいくほど、すっと細くなっていって、足長足細効果大。なによりもこの色!深くて鮮やかなブルーで、なかなかこんな色見かけない。色物の靴って、安いものはほんとうに安いってすぐにわかっちゃう。黒はそうでもないのだけれど。だから、色物を買うときは安っぽく見えないことを前提に、きちんとしたものを選びます。素材違いで、エナメルの黒もあったけれど、断然こっち。この秋には、全身真っ黒で靴だけ青!とか、そんな感じで着こなしたいな。あと、グレーのタイツに膝上パンツとか、モノトーン系に差し色として使いたい。
もう、ほんまにすべてにおいて合格点!というか、満点に近い!お値段は全然可愛くないけれど!弱々しく「2回払いでお願いします」と言ったのは言うまでもない。