SERGE THORAVAL

SERGE THORAVAL-セルジュ・トラヴァル- H.P.FRANCE
セルジュトラヴァルは、もうずっと好き。学生のころから、ちまちまと買い続けてます。好きだった男の子が7連リングをしてて、「かっこいいね」と言ったら1連くれたのがはじまりだった気がする。でかすぎて、親指ぐらいしかはめられなくて、それでもぶかぶかで落としそうで怖かったので、チェーンに通してネックレスにしてました。淡い思い出。そのリング、いまはどこにしもてしもたんやろ。たぶん、どっかにあると思うんやけどな。
最近は趣味が変わってしまって出番のない編み目リングのMAILLEも、もちろん持ってる。以前の定番でした。セルジュは、アクセサリーひとつひとつにメッセージが刻まれているのが、なんともロマンチックですてき。しかも、その言葉がどれもポエティックで、頬を染めてしまうような愛の言葉。そのいただいたリングにも文字が刻んであって、今思えばなんか意味があったんかなーと勘ぐったり。くれはるときに、どれにしようか考えてはったから。とかね。手元にないからいろいろ妄想。
いちばんのお気に入りは、おおきめのハートのゴールドのネックレス。重ねづけするのに重宝してます。セルジュはごつめで主張する類のアクセサリーなので、シンプルなお洋服のときに大活躍。好みはいろいろ変わってゆくけど、なんだかんだと好きみたい。