agete

trifle2006-08-18

agete
案外、アガットのアクセは好きで、ペンダントトップやリングなどいろいろ持ってます。トップはつけかえできるので、チェーン1本持ってたらいろいろ遊べるし、重ねづけしてもうるさくないので、大のお気に入り。アガットは、お上品で華奢で乙女で、見てるだけでときめきます。基本的に服装がカジュアルなので、そのままだと子供っぽくなっちゃうので、アクセサリーは大人な感じにシンプルに上品に見えるようにしてます。逆に、ドレッシーな服装のときは、ジャラジャラアクセつけちゃうけど。
先日、ともだちとぶらぶらショッピングがてら覗いたら、琥珀シリーズとカメオシリーズが出てて、ふたりして「かわいい!」と飛びついてしまった。タートルとかにシンプルにあわせたら、ぜったいかわいい。秋冬にはぴったりな感じ。琥珀もカメオも可愛くて、ふたりしてうんうん悩み、お互い琥珀を買いました。わたしは琥珀のトップを、ともだちは琥珀のリングを。でも、結局またお互い他のん買い足して、おそろいになりそうやねえと笑いあう。この秋はピンクゴールドが人気で流行ですよと言われていろいろ見せてもらったけれど、あんまり似合わへんしすぐに飽きそうで、やっぱり定番のイエローゴールドが好き。肌馴染みもいいし、ラグジュアリーな感じですてき。あと、ピンクの珊瑚のリングとパールのリングがあって、重ねづけしたい衝動に駆られる。ピンキーにしたら、きっと可愛い。
普段、たんに長さの違うものを重ねづけするだけなんやけど、コーディネートのページを見てたら、チェーンの2本使いという素敵技が!案外、盲点かもしれない。でも、こんなふうに綺麗に見えるんかなー?重ねづけすると、なぜかいつのまにかチェーンがクルクル絡まってる。チェーンが華奢やからしょうがないとは思うんやけど、あれってなんとかならへんのんかな。