haus かまわぬ展

http://www.def-company.co.jp/haus/2fh/gal/index.html
神戸にあるかわいらしいお店ハオスで、恒例のかまわぬ展が開催中。扱ってはるお洋服もシンプルで大人カジュアルな感じで、可愛くて大好き。お洋服だけじゃなくて雑貨もいっぱいで、2Fではごはんも食べられる。雰囲気がまさにヨーロッパ風で、神戸らしいお店です。
手ぬぐいは大好きで数えられないぐらい持ってて、マニアなのだけれど、あまり活用してないような・・・。お弁当を包むにはちょっとサイズが不格好なので、ちいさめの風呂敷を使ってるし、ほんまハンカチがわりとキッチンやシェルフの目隠しだけの活用法。ぎょうさんあるのに、もったいない!今回の展覧会では、てぬぐいの使い方を紹介してはるらしいので、海を見がてら小旅行気分で行ってみよう。わたしにとって、神戸ってなんとなく遠い異文化な町なのです。
Haus diningroomにて、7月14日から8月31日まで。