DULTON ACRYLIC DRESSING SHAKER

trifle2006-07-27

株式会社ダルトン - DULTON CO., LTD.TOP
【楽天市場】エラー
サラダにはマヨネーズよりもドレッシング派なのです。オリーブオイルに岩塩とかも好きやけど、やっぱりドレッシング。サラダによってドレッシングの種類を変えて、おいしくいただきたいのです。しかし、おうちの冷蔵庫にすべてのドレッシングをストックしておくには場所がない。なんせ、ソース類も異様に多いので。なので、ドレッシングはそのたびに手作りする。今日は和風、今日はフレンチと気分次第。
愛用しているドレッシングシェーカーは、ダルトンのもの。ハリオのもいいかな?と思ったのだけれど、密封タイプじゃないのでふりふりシェイクできないのです。混ぜるのって豪快にすると飛び出して周りを汚しちゃうので、フタしてふりふりっとシェイクして、手早く完璧にきれいにつくりたい。これは、和風・中華・フレンチ・マスタード・マヨネーズと5種類のドレッシングがつくれます。シェーカーに書かれた目盛りのとおりに分量を入れてシェイクするだけ。簡単でラクチン。シェーカーのデザインも、ダルトンのものがいちばんスタイリッシュですてきやった。作ってそのままテーブルに並べてもさまになるし。残ったら、そのまま蓋をして保存しちゃえる。しかしながら、ほんとうにきちんと目盛りのとおり分量をいれてないという体たらくっぷり。目盛りのとおり入れちゃうと、かなりの量ができちゃうので。大家族ならいいけれど、少人数ではもてあましちゃうのです。