ポワソンダブリル 苦楽園生チョコロール

trifle2006-07-24

ポワソンダブリル
お取り寄せスイーツ || 神戸パティスリーネット || 人気のケーキを通販で!
ちょっとしたサプライズ。ともだちがお祝いのケーキを買っておいてくれた。チョコレート好きでロールケーキ好きなわたしのために選んでくれたポワソンダブリルの苦楽園生チョコロール。さすがに西宮までは買いに行けないけれど、新大阪駅でも買えるらしく、こっそりと買っておいてくれた。
しっとりとしたスポンジケーキに、甘さ控えめの生クリームとスティック状のガナッシュがまかれていて、すっごくおいしかった!なにがすてきって、生チョコがすてき。甘過ぎなくて、口の中でとろんととろける。ガナッシュがアクセントになっていて、切り口もかわいいロールケーキというのは、すばらしい。大人の女性のスイーツって感じ。1本といっても、なかなかこぶりで甘さ控えめなので、4人でぺろり。もう1本買っといてもよかったねえ、なんて言い出すしまつ。女子の集まりには、甘いものは必須なのです。
一度でいいから、ロールケーキ1本まるごとかぶりつきたい。