みなさん、どちらに行かはります?

いよいよ、今日から宵山。正確には、宵々々山。今年は日程がよく、三連休。宵山山鉾巡行は、それはもうえらいぎょうさんのひとにならはるやろな。昨日、ちょこっと街をぶらついたら、もうお祭り気分で露店も出てはった。このまえ聞こえてた録音されたお囃子やなくて、ほんまのお囃子が聞こえてきた。今日から、四条が歩行者天国にもなるし、比べものにならへんぐらいぎょうさんの露店とひとが四条烏丸あたりに並ばはるやろな。週末のお天気のほうは、なんだかあやしいことを言ってはるけど。とりあえず、宵山のみの出席やけど、行けたら明日も行きたいなあ。
今年はほんま、えらいひとやと思いますので、みなさんお気をつけて。万全の準備でのぞまはったほうがええかと思います。