新潮社 新潮文庫の100冊

trifle2006-07-03

新潮文庫の100冊 2018
各出版社で今年も夏の文庫フェアがはじまってます。本屋さんに行って、各社それぞれの冊子をもらってきた。これをまとめてもらって帰ると、夏が来たなあと思う。夏は文庫の季節です。
新潮文庫は、やっぱりYonda?くん。他の2社がイメージキャラクターを採用するなか、Yonda?くん一筋な新潮社。ちょっと男気を感じる。今年はなにやら、ふわふわな感じ。ストラップ、ブックマークときて、マスコット。こちらは実用性よりも可愛さ重視ですな。でも、100%ORANGEさんのYonda?くんとはなんか違う顔のように思えてしまう・・・。この正面の顔があかんのんかなー?実物みたら、もっとかわいい?
こちらも、2冊読んだらもれなくもらえます。9月25日まで。