買ったもので作ったもの

trifle2006-07-02

伊勢丹で、7月24日までのハワイアナスビーサンのコーナーができてた。しかも、1、2日のみの限定のオーダーイベント“Make your own havaianas”まで!ソールとストラップを自由に組み合わせて、自分だけのハワイアナスを作れるというイベントです。去年、大阪のほうでもしてはって、そこで一足つくってもらった。今年もするかな?と思ってたら、京都でも開催!関東のほうでは、ゴールデンウィークあたりからいろいろなところで順番にやってはって、はやくこっちにも来はらへんかなー?!と待ち望んでいたので、さっそく作ってもらった。
わたしのは、淡いパープルのソールに、鮮やかな黄緑のストラップ。ソールは、大好きなパープルですぐに決まったけれど、ストラップを悩む。白とか可愛いし、紺だとちょっと大人っぽい印象やし、オレンジとかも派手カラーでよかったけど、黄緑がいちばん素敵に思えた。一見、派手すぎるかな?とか思ったけど、この組み合わせかわいいぞ。パープル×グリーン。どちらもわたしの好きな色です。ともだちは、紺のソールにパープルのストラップ。こっちの組み合わせもなかなか可愛くて、それもありやなあと思う。ちょっと大人っぽい雰囲気で、もう一足紺のソールでも作ってもらったらよかった??とか帰ってから思った。
そのとなりで、かまわぬさんのイベントまで。伊勢丹、ありがとう。かまわぬさんは、最近じゃいろいろな雑貨屋さんなんかにも置いてはって、こっちでも気軽に買えるようになったけど、やっぱり種類がすくなくて。なので、こうゆう大々的に、どどーんとぎょうさん並んだ手ぬぐいを見るのは、うれしい限りです。しかし、並びすぎるとめっちゃ悩む。夏らしい絵柄のものを数点購入。どうやら、8月21日までしてはるみたいなので、また行かねば。