買ったもの

trifle2006-07-01

せっかく初日に行けるので、セールへとくりだす。人の多さにぐったり。やっぱり、バーゲンとか苦手。ぎゅうぎゅうになって、棚もぐちゃぐちゃで、あんまり見る気しなくなる。お店のおねーさんたちがせっせと畳むそばから、ぐちゃぐちゃ。大変だー。しかし、みんな朝早いのね。わたしがまだ1店舗目を覗いてるというのに、もうすでに買い物袋をぶらさげてはる。いったい何時から活動してはるんやろ?なので、結局小物とちょっとのお洋服。
キャミを2枚ほどとストライプのパンツ。ただいま、わたしのなかで夏に着る黒・紺が熱いので、どれも暗い色合いです。キャミは、ひとつはコットン素材のレースが可愛らしいもの。真っ黒やけど、キャミ自体もスケ感たっぷりで、前面にはレースの部分もあったりするので、涼やかな印象。中に着るものでイメージいろいろ遊べそう。もうひとつは、マリンなボーダーキャミ。レースでホルターネックなところがおもしろくて、めずらしくて。やっぱり夏はマリンですな。パンツは、限りなくグレーに近い黒のストライプ。サブリナ丈なので、真夏でもそれほど重たく暑い印象にならないかと。夏に履くことを考えて、やっぱりちょっとゆるめなシルエット。
先日、ストールをなくしてしまったので、セールでよいものはないかと物色。ひとつは、鮮やかなブルー系のグラデーションのもの。ブルーからグリーン、パープルと微妙に変わってゆくので、巻き方しだいで表情が変わるのがお気に入り。すごく肌触りがよくて軽くて、真夏の冷房対策にはぴったり。しかも、かなり大判なので羽織ることも可能。この夏は、ガンガン活躍してもらおう。もうひとつは、パープルのストライプのもの。赤やオレンジがほのかに入っていて、真夏の黒にアクセントになってくれそう。こちらはすこしちいさめなので、巻くだけになっちゃいそう。