DEAN&DELUCA

trifle2006-06-09

DEAN & DELUCA
都心部の女子の方々のあいだでは大人気なDEAN&DELUCA。去年、ここのバッグが大流行して、みなさま買われたご様子。関西在住なわたしは、東のお土産としていただきました。こうゆうシンプルなバッグはいくつあっても便利で、使い勝手がいい。ただいま、お散歩バッグとして大活躍中。ネットでもいろいろ買えるけれど、やはりお店に行って食べたいというのが心情。関西にも支店ださはらへんかなー?と、指をくわえて待ちかまえている今日この頃。
そんななか、スーパープレミアムアイスクリームに新フレーバーが登場!しかも、京都グリーンティー!大好きな柳桜園茶舗さんとのコラボ!これは、ぜひともいただきたい!なになに?お近くのファミマでも買えると?それは、買いに行きましょう。と、日々ファミマに通いました。しかし、いっこうにファミマで姿を見ることもなく。ついには一週間以上が経った。これは、おかしいと思ってよう読んでみると、「関東各県、約2500店舗のファミリーマート」ですって。うっかりすっかり、関東という文字を読み損ねて、毎日のようにせっせとファミマに通っていたのです。わたしの一週間以上の時間は、なんだったの。なんだよそれ!とやさぐれ街道を驀進。あいかわらず、関東だけなんやわー。なぜなの。柳桜園茶舗さんとのコラボなのに、京都で売ってくれはらへんなんて。哀しすぎる!ほんまに、はよ関西にお店ができるといいのに。