waon

trifle2006-06-08

四条烏丸WAONビル:トップページ
http://www.waon-kyoto.jp/waon-kyoto/
いよいよ、本日オープンのwaon。ジャパンビューティーを発信するビルだとか。まさに女性のためのビル。最近じゃ、文椿ビルヂングみたいにビル丸ごとファッションやカフェってのは多くなったけれど、ここは「美」のみ。岩盤浴にスパに着物スタイリングサロン。女子としては、かなり気になる。四条烏丸は、オフィス街のイメージが強いけれど、COCON烏丸もあるし、ちょっとあるけば新風館やし、最近じゃ商業施設が多数できてきて、若者の街になりつつある。京都駅からやと地下鉄ですぐやし、立地はいいよね。
美容マニアなともだちに連れられて、岩盤浴エステはたまに行く。その瞬間、ほんまに幸せ気分満載で、女子でよかった!と思うのです。自分ひとりやと、絶対行かへんやろなー。不精者やし。なので今度も連れて行ってもらうことにはなりそうやけど。お目当ては、3階のアンチエイジングスパ。ただのスパやないの??アンチエイジングって?!と、興味津々。4階のLojeは、京呉館*1の姉妹店。ハマベノワルツの着物や金子國義氏の浴衣でおなじみですな。着付けやメイクアップなんかをしてくれはるみたいなので、京を着物で歩きたい!という方にはよいのでは。近頃、繁華街を歩いていても、着物姿のお嬢さんをよう見かけます。着物はそれほどでもないけれど、浴衣は大好きなので、これからの季節、わたしも浴衣しっぽり歩いてみようかと思う。