madu

trifle2006-06-07

Madu(マディ) | 器を中心に提案するハウスウェアのショップ。
京都BAL*1にテナントとして入ってはって、もうずっとお気に入りのショップのmadu。和洋問わず、かわいらしい食器類や雑貨がそろっていて、よう女の子へのプレゼントを買うときなんかにも利用しました。それが、哀しいことにこの5月末で閉店されました。閉店前にはセールをしてはって、半額とかでいろいろ買えたのはうれしかったけど。しかし、ほんまBALはいろいろ変わらはりますな。店員さんに尋ねたら、移転ではなく閉店。いまのところ、新しい場所ではじめるという予定ではないらしいのだけれど、秋ごろをめどに京都のどこかでオープンできればというお話らしい。大阪へ行けば、madu最大の店舗があるんやけど、やっぱり京都からなくなってしまはるのは、淋しい。また戻ってきてくれはることを望みます!
そんなmaduのオンラインショップが、6月1日からオープン!これからは、大阪やオンラインをご利用くださいねと、カードをいただきました。近くのお店がなくなってしまったので、ネットでお買い物ができるのは便利でうれしい。オープンを記念して、限定のバッグが登場*2。鮮やかなブルーでかわいい!思わずおそろいで買っちゃった。使い勝手がよさそうなので、がしがし使ってゆきたいと思う。