shioya

鹽屋 SHIOYA
みどりの日にオープンしたばかりの、三条通り添いにあるかわいい北欧テキスタイルと家具のお店。こちらのお店も大好きで、通ってます。北欧系なので、もちろんマリメッコもあります。オーダーメイドでカーテンやテーブルクロスを作ってくれはるらしいので、いつか作ってみたい。ここの犬用の首輪とリード*1がかわいくてかわいくて、愛犬に買い与える日々。首輪なんてそんなに数とかいらへんし、毎日毎日とっかえひっかえするわけやないけど、とってもかわいすぎてついつい散財。お土産です。
我が家のわんこは、赤系が似合う。柴犬って、みんなそうなんかなー?このあいだ、黄色系のテキスタイルのんがかわいくて買って帰ったんやけど、それがはげしく似合わない。青系もいまいちやったなー。もったいないので「似合わない!似合わない!」と家族で爆笑しながら、つけてもらってる。今度はちゃんと似合うの買って帰るよ!