marimekko

trifle2006-06-06

Finnish Design House - Marimekko.com
Marimekko <マリメッコ> | ブランド紹介 | 株式会社ルック - LOOK INCORPORATED -
藤井大丸に4月21日にオープンしたマリメッコ。店内にはこれでもかってぐらい商品が並んでて、こんなにたくさんのマリメッコを見たことがなかったので、すっごいテンションあがった。それからというもの、足しげく通ってる。オープンしたばかりのときは、それはそれは華々しくウィンドウにもマリメッコ、街ゆくひとのショップバックもマリメッコ。もちろんわたし例にもれず、マリメッコ。いつ行っても人がぎょうさんいてはったけど、そろそろ落ち着いてゆっくりとお買い物ができるようになってきました。
大人気のウニッコはあいかわらずぎょうさん並んでますが、わたしはというと、Anna DanielssonさんデザインのTsunamiやElsa、Teresa MoorhouseさんデザインのMarjapolkuやVilliruusuやruusunenなんかが好きです。なので、これらのシリーズをみつけては、ちまちま買ってる。あまりにテンションあがって、危うくテキスタイルまで買っちゃいそうになる。でも、いまのとこ使い道が思いつかないので、保留。ともだちがマリメッコでソファカバーとクッションカバーをおそろいで作ってはったので、それもいいかなー?京都はデパートのワンフロアの一角なのでそれほど広くないけれど、大阪のほうはなんと3階建てなので、ぜひとも行ってみたい!