無印良品 感謝祭

http://store.muji.net/user/UserMain/static/netoriginal060519_01
http://www.platz-kintetsu.com/event/index.html
全国10店舗(とネットストア)だけで行われる無印の感謝祭。どうせいつものごとく関東だけやろ、へっ!とやさぐれ地方街道を驀進しようと思ったら、プラッツ*1でも開催される様子。やったよ、プラッツ。来年閉店しはるその日まで、通わせていただきます。限定の商品をチェックしてみると、フリルのブラウス*2がかわいいなーと気になったので、実物見てこな!
ついでに、そろそろマイバック*3も作ってこよう。普段お買い物をするときは、たいていショップの袋を断ります。ちいさな小物買っても、おおきな紙袋に入れてくれはるところも多いし。どうせ持って帰ってもゴミになっちゃうので、そうゆう身近なところからすこしでも地球にやさしくと思って。近頃、無印へ行くたびにマイバックを作ろうと思うのだけれど、いかんせんアイデアが浮かばず、すごすごと帰ってきてた。今度はきちんと考えていこうといつも思うのだけれど、鳥頭は忘れてしまう。
明日6月1日から6月6日までの7日間。