香味柚子茶ユジャロン

trifle2006-06-01

yujaron.com
昨年末、韓国に行ったともだちがお土産で買ってきてくれはってから、わたしのまわりの女子ではやってる柚子茶。それから、おいしい柚子茶を見つけるたびに、抜群の連携プレーで試飲・品評会を行っている。ここのがおいしいと言われれば、みないっせいに買いに行き、チェーンメールのごとく感想文を送りつける。それでも、なかなかいちばん!というのは見つからないけれど。
最近、その柚子茶連合会のなかで二つ星ぐらいなのが、このユジャロン。ちょっと濃いめで、いろいろバリエーション豊かに味わえるので重宝してる。わたしは、普通にお湯や牛乳でわったり、ヨーグルトにいれたりしてる。飲兵衛のともだちは、焼酎で割るのが好きみたい。欲をいうと、もっと皮が入ってるほうがいいなーと思うのだけれど。皮は苦手なひとも多いけど、わたしは好きです。ちょっとほろ苦いところがまたうまくて、無駄にペーストをいれてしまう。そうすると、濃いめのお茶になってしまったりと、試行錯誤の日々。
風邪をひいたときなんかにもよいらしいので、週末から風邪っぴきのわたしは、毎日3杯とか飲んでる。おいしい柚子茶を探せ!な日々はまだまだ続くのです。